バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「つくるおやつ ディズニー パティシエ~チョコレートをつくろう~カンタン☆クリスマスアレンジ!」

 

みなさん、こんにちは。

もうすぐクリスマスですね☃!

今年はどんなクリスマスパーティにしようかな。

子供と一緒にあちこちのクリスマスマーケットを巡っては、

アイデア収集をしている担当の「S」です。

f:id:candywrite:20161214194636j:plain

 

 

今日は、1129日に発売されたばかりの

「つくるおやつ ディズニー パティシエ~チョコレートをつくろう~」

を使って、カンタンかわいいラッピングアレンジを紹介したいと思います。

f:id:candywrite:20161214194714j:plain

↑これをつくるよ!

 

【クリスマス★ブーケ】

………<よういするもの>………………………………………………………………

◆「つくるおやつ ディズニーパティシエ~チョコレートをつくろう~」…1

◆おり紙…3枚(透けている素材を組み合わせるとカワイイです!)

◆薄紙…赤1枚、白1枚(100円ショップなどで売っています。)

◆小さな透明袋…3枚(チョコを包む用です。)

◆モール…3本(緑のキラキラにしてみました。)

◆ストロー…3本(割り箸でも代用可。)

◆リボン…30㎝くらい(3㎝以上の幅広タイプがおススメです。)

◆小さな造花…10本くらい

◆テープ…少々

f:id:candywrite:20161214194928j:plain

……………………………………………………………………………………………………………

①まずはチョコレートをつくります。

f:id:candywrite:20161214195138j:plain

じゃじゃん!

チョコは完成です♪

ちょっと急いでしまったのでコチラもご覧ください★

<つくりかた動画>

youtu.be

※つくる時は取扱い説明書をよく読んでね。

※電子レンジは大人の人と一緒に使ってね。

※溶けたチョコは熱いのでやけどに注意してね。

 

③あらかじめ、透明袋サイズにカットした白の薄紙の上にチョコレートを乗せて、透明袋に入れます。

 

f:id:candywrite:20161214195735j:plain

乗せたら、素早く袋へ…

f:id:candywrite:20161214195955j:plainササッと!

 

④透明袋の裏側に、テープでストローを固定します。

f:id:candywrite:20161214200651j:plain

 

⑤透明袋の口をストローごと、モールでとめます。

f:id:candywrite:20161214200740j:plain

ネジネジ…

これでチョコのラッピングは終了です!

他のチョコも同じようにラッピングしましょう。

 

 

 

⑥つづきまして、おり紙をズラして重ねたら、動かないように一番下をテープで固定します。

 

f:id:candywrite:20161214200942j:plain

f:id:candywrite:20161214201247j:plain

 完成すると、貼ったテープは見えなくなるので、結構大胆に貼ってもだいじょうぶです。

 

 

⑦赤い薄紙を広げて、包装したチョコと造花をイイ感じに並べます。

f:id:candywrite:20161214201413j:plain

高さをバラバラにして並べるとイイ感じになります。

 

⑧薄紙ごと、一気にまとめあげます!えいっ!

f:id:candywrite:20161214201539j:plain

コツは迷わない事です。↑写って無いけど、根元をギューッと握ってます!

 

⑨先ほどのおり紙を後ろから重ねます。

f:id:candywrite:20161214201637j:plain

↑またもや写って無いけど、根元をギューッと握ってます。完成間近です!

 

⑩根本をリボンで巻いて、花の向きを整えたらできあがりです♡

f:id:candywrite:20161214201822j:plain

じゃーん♡完成~!クリスマスパーティのプチプレゼントにぴったりですね!

f:id:candywrite:20161214201931j:plain

「つくるおやつ ディズニー パティシエ~チョコレートをつくろう~」の公式HPでは、他にもカンタンにできるアレンジを紹介しています。

www.bandai.co.jp

 

ぜひ、お家にあるものを使って、いろんなアレンジを試してみてね♡

ステキな作品ができたら「#つくるおやつ」のハッシュタグをつけてSNSにUPしてください。みなさんの投稿お待ちしてますミ☆

 

<公式SNSもフォローミー♪>

Twitter:@candytoy_c

Instagram: @bandaicandy

 

 

©Disney