読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【ポケモンXY&Z最終回】セレナのステージ 商品レビュー【ブログ、デビューです!!】

はじめまして。ポケモン食玩企画開発担当のNと申します。

食玩歴まだ半年たらずで、このスタッフブログに登場するのも初です。。

 

 

さて、突然ですが皆様テレビアニメ「ポケットモンスターXY&Z」をご覧になられてますよね。

本日10/27(木)の放送回をもってついに最終回を迎えます。本当に寂しい。。orz

 

 

 

※※以下、直近のアニメのネタバレありますのでご注意ください※※ 

スーパー熱い展開だったフレア団編が終わり、

プニちゃんとユリーカのお別れ(心がキュッとなりました・・)、

そして旅の仲間たちのそれぞれの道を描いていました。

シトロンはシトロイドと共に1…いや、ゼロからミアレジムを守ることに決め、

セレナはポケモンパフォーマーとしてより経験を積むために

ホウエン地方のポケモンコンテストに挑戦、

サトシゲッコウガはプニちゃんと一緒に行くことになり、

サトシとの熱い抱擁の後お別れをしました。

ユリーカ、早くトレーナーになってプニちゃんを迎えに行って、

大きくなってまた私たち視聴者の前に登場してください・・・(願望)

 

ということで、前フリが長くなりましたが今回、

10/13(木)「サトシとラストバトル!セレナの選択!!」の放映があった日に

商品情報リリース、プレミアムバンダイ限定で予約を開始させていただいた食玩、

「セレナのステージ ポケットモンスターXY&Z」

商品レビューをはじめたいと思います。

 

受注ページだけでは見られない角度からのセレナをご紹介いたします。

 

f:id:candywrite:20161025225954j:plain

はい!!かわいい!!!

 

私がセレナという女の子を好きになってしまったのは、

アニメでセレナのトライポカロンデビューが描かれた

「目指せカロスクィーン!セレナ、デビューです!!」

にさかのぼります。

もうすでに冒頭から文章が長いので割愛しますが、

その回への思いは本商品の受注ページにぶつけていますのでご確認ください。

(その回の涙ホロリとなる素敵な場面写をたくさん使用させていただいています)

p-bandai.jp

 

そんな中、新シリーズスタートの情報をいただいた時、その時にハッ・・と

「セレナとのお別れが迫ってる・・?」 

 ということに気づいてしまい、何か想い出の品になるようなものを企画すべく全力を尽くして参りました。

 

それでできた逸品がこちらです。

f:id:candywrite:20161025235301j:plain

※最終のものが揃っておらず、リリース画像で申し訳ありません。。

 

 セレナには欠かせない歌、『ドリドリ』

オルゴールver.にアレンジさせていただき、寂しい気持ちに拍車をかける

【オルゴール】という仕様に落とし込みました。

台座には鍵穴があり、セレナが初めてゲットしたフウジョ大会の

プリンセスキーをダイキャストで再現しています。

 

f:id:candywrite:20161025235748j:plain 

f:id:candywrite:20161026001114j:plain

鍵をダイキャストにするか否かは、上長(hiro氏)に反対されながらも

こだわりを優先し、押し切ってダイキャストにしております。(キリッ

 

製品から流れる「ドリドリ」のオルゴールver.は

受注ページから試聴可能ですので是非聴いてみてください!

(試聴ボタンは年内には取ってしまう予定なので、まだ聴かれていない方はお早めに。。)

 

 そして台座の上には、セレナがトライポカロンのステージで

パフォーマンスをしているポージングのフィギュアが付属しています。

(お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、マスタークラスでニンフィアがセレナの腕を走ったシーンをイメージしたポージングです)

 

f:id:candywrite:20161026002627j:plain

f:id:candywrite:20161026001919j:plainf:id:candywrite:20161026001938j:plain

f:id:candywrite:20161026002013j:plainf:id:candywrite:20161026002033j:plain

衣装(ドレス・リボン・靴)はパール彩色で華やかに仕上がっています。

個人的にはドレスのフリルが立体的で好きです・・・

フリルが向かって左、セレナの顔が向かって右にあるのでどの角度から見ても飽きない造形。

 

このセレナを見ながら、プリンセスキーを回して「ドリドリ」のオルゴールver.を聴いた日には

XY&Zシリーズで成長したセレナを思い出して、子どものようにワンワン泣いてください。

(私はセレナのデビュー回を5回以上観ているのですが、何回観ても泣いちゃいます orz)

 

そんな思いを込めて作った「セレナのステージ ポケットモンスターXY&Z」、

プレミアムバンダイでの予約受付期間は以下となります。

◆予約受付期間:2016/10/13(木)~2016/12/31(土)

※準備数に達しましたら早期に締め切る可能性がございますので、早めにお買い求めください。

p-bandai.jp

 

 

レビューは以上です。お付き合いいただきありがとうございました。

そして突然ですが・・・新シリーズを迎えるにあたって告知させてください!

 

【商品告知】

新シリーズ「ポケットモンスターサン&ムーン」の新商品続々登場予定です!

①11/22発売 くみたてトレーナーズキット ポケットモンスターサン&ムーン

 ロトム図鑑とZリングの簡易くみたてキット!

②12/13発売 ポケモンキッズサン&ムーン アローラ地方を大冒険!編

 新シリーズで新登場するポケモンたちをたくさんラインナップ!

 モクローがとっっっても丸くてかわいいです。必見!!! 

 もちろん他のポケモンたちもソフビながら再現度高く仕上がっています。

 

その他にも子ども向け・大人向けポケモン企画、進行中です!

また情報更新しますので乞うご期待。。。!

 

企画開発N

 

 

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku

(C)Pokémon

 

※各画像は開発中の試作サンプルを撮影したものです。彩色の仕様等については一部実際の商品と異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります。