バンダイ キャンディ スタッフ BLOG


バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「ハイスクール・フリート」ウエハースで、海の碧さと乙女の物語を感じよう!

アニメ12話の放映が完結し、9月にはイベントも控えている「ハイスクール・フリート」。

(以降、若干のネタバレを含みますので、未視聴の方は先に録画をご覧ください)

 

 

 

みなさんアニメいかがでしたか?

ブルーマーメイドをもってしても止められない武蔵。

さらにその中で必死に耐えるもえか。

家族とも言える仲間達のことを考えながらも、最後はその仲間達に後を押される明乃。

これまでの経験や大切な人への想いが、一気に昇華した素晴らしいエンディングでしたね。

晴風の体当たりシーンも迫力満点過ぎて、こっちまでずぶ濡れになった気分でした。

ありがとう!晴風!

9月24日のイベントも待ち遠しいです!

 

そんなハイスクール・フリートの想い出を、美しいクリアプラカードにデザインし、爽やかなバニラクリーム味ウエハースとセットにしたのが「ハイスクール・フリート」ウエハースです。

クリアプラカードは、作品の舞台である「海」をイメージした、透明感のあるデザイン全24種です。

f:id:candywrite:20160727094153j:plain

 

◇◆◇キャラクターカード◇◆◇

艦橋要員6人と、もえか、ミーナの合計8人を紹介するカードです。

劇中シーンも少しずつデザインしていて、明乃、もえかがブルーマーメイドになることを誓い合った9年前のワンカットや、今見ると「気を付けて!」と言いたくなるタマちゃんのシーンなどが入っています。

f:id:candywrite:20160727094210j:plain

 

◇◆◇各科集合カード◇◆◇

晴風のメンバーを、どうしてもみんな入れたい!だって家族だもん

でもカードの種類が増えすぎる・・・。というジレンマの中登場したカードです。

メンバーが所属する砲雷科、航海科、機関科、主計科の4種が、それぞれ集合した1枚になっています。

f:id:candywrite:20160727094236j:plain

 

◇◆◇ビジュアルカード◇◆◇

様々なところで使用されたイラストや、劇中の印象的シーンを抜き出した全10種です。

幼少期の明乃&もえかや、入学ほやほやなシーン等、まっすぐ澄んだ印象的な目はクリア仕様で表現しています。

金色箔押し仕様も2種ありますよ。 

f:id:candywrite:20160727140618j:plain

 

◇◆◇シークレットカード◇◆◇

キャラクターカードの8人の中から2種を、金色箔押し仕様にした特別版です。

大活躍した○○○が入っているものも!?

 

以上、「ハイスクール・フリート」ウエハースのご紹介でした。

夏にぴったりの作品ですので、イベントまでの振り返り視聴や、まだご覧になっていない方はDVD等で一気にチェックしてみてはいかがでしょうか。

そのお供に、このウエハースが有ると、さらに楽しめます!8月30日(火)発売です。

 

ちなみに、ウエハースにマヨネーズを付けて食べてみました。

僕はそのままの方が好きでした。

 

 

担当TTT