バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「ハイスクール・フリート」ウエハースで、海の碧さと乙女の物語を感じよう!

アニメ12話の放映が完結し、9月にはイベントも控えている「ハイスクール・フリート」。

(以降、若干のネタバレを含みますので、未視聴の方は先に録画をご覧ください)

 

 

 

みなさんアニメいかがでしたか?

ブルーマーメイドをもってしても止められない武蔵。

さらにその中で必死に耐えるもえか。

家族とも言える仲間達のことを考えながらも、最後はその仲間達に後を押される明乃。

これまでの経験や大切な人への想いが、一気に昇華した素晴らしいエンディングでしたね。

晴風の体当たりシーンも迫力満点過ぎて、こっちまでずぶ濡れになった気分でした。

ありがとう!晴風!

9月24日のイベントも待ち遠しいです!

 

そんなハイスクール・フリートの想い出を、美しいクリアプラカードにデザインし、爽やかなバニラクリーム味ウエハースとセットにしたのが「ハイスクール・フリート」ウエハースです。

クリアプラカードは、作品の舞台である「海」をイメージした、透明感のあるデザイン全24種です。

f:id:candywrite:20160727094153j:plain

 

◇◆◇キャラクターカード◇◆◇

艦橋要員6人と、もえか、ミーナの合計8人を紹介するカードです。

劇中シーンも少しずつデザインしていて、明乃、もえかがブルーマーメイドになることを誓い合った9年前のワンカットや、今見ると「気を付けて!」と言いたくなるタマちゃんのシーンなどが入っています。

f:id:candywrite:20160727094210j:plain

 

◇◆◇各科集合カード◇◆◇

晴風のメンバーを、どうしてもみんな入れたい!だって家族だもん

でもカードの種類が増えすぎる・・・。というジレンマの中登場したカードです。

メンバーが所属する砲雷科、航海科、機関科、主計科の4種が、それぞれ集合した1枚になっています。

f:id:candywrite:20160727094236j:plain

 

◇◆◇ビジュアルカード◇◆◇

様々なところで使用されたイラストや、劇中の印象的シーンを抜き出した全10種です。

幼少期の明乃&もえかや、入学ほやほやなシーン等、まっすぐ澄んだ印象的な目はクリア仕様で表現しています。

金色箔押し仕様も2種ありますよ。 

f:id:candywrite:20160727140618j:plain

 

◇◆◇シークレットカード◇◆◇

キャラクターカードの8人の中から2種を、金色箔押し仕様にした特別版です。

大活躍した○○○が入っているものも!?

 

以上、「ハイスクール・フリート」ウエハースのご紹介でした。

夏にぴったりの作品ですので、イベントまでの振り返り視聴や、まだご覧になっていない方はDVD等で一気にチェックしてみてはいかがでしょうか。

そのお供に、このウエハースが有ると、さらに楽しめます!8月30日(火)発売です。

 

ちなみに、ウエハースにマヨネーズを付けて食べてみました。

僕はそのままの方が好きでした。

 

 

担当TTT