バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

マクロスΔのメタリックカード付ウエハース遂に登場するんよね!

 絶賛放映中の人気アニメ「マクロスΔ」

いやー、フレイアちゃん可愛いですね。いつもニコニコの笑顔や初々しい仕草、ちょっとなまった口調等、もう最高です。

毎回アニメを見ながらニヤニy・・・おっと失礼。

 

そんなラブリーフレイアちゃんだけでなく、これまた素敵なワルキューレの面々やハヤテ、ミラージュに空中騎士団まで、

マクロスΔの魅力を24種のカードに収めたのが、「マクロスΔウエハース」です。

名前の通り、カード1枚に、フレイアちゃんのように爽やかなバニラクリーム味ウエハースが1枚セットになっています。

f:id:candywrite:20160621113730j:plain

 

カードは全てメタリックプラカードという仄かに輝く仕様で、両面ともデザインが入っています!

ということは、全てアタリ!と言っても過言では無いような気がします。

 

TVアニメ「マクロスΔ」が2クール目に突入し、ますます盛り上がっているということで、本商品の一部のカードをご紹介させていただきます。

 

・キャラクターカード

登場人物一人一人にフィーチャーしたカードです。

 f:id:candywrite:20160621113419j:plain

 

わーお!ビューティフォー!!

あどけない14歳と言えど、ウィンダミア人としては十分大人な女性(?)ということで、ちょっとアダルティーな表情を浮かべるシーンを切り抜きました。

ちなみに裏面はこんな感じです。

f:id:candywrite:20160621113834j:plain

アフレコシーンや1話でめんこく喜ぶシーンと共に、彼女の情報も記載されています。

一家に一台ならぬ、一家に一枚は欲しいカードですよね。

 

他にもワルキューレのメンバーやキース、ハヤテ、ミラージュのカードがあります。

f:id:candywrite:20160621113858j:plain

 

・プロローグカード

1枚だけしか種類は有りません。

そう、フレイアが夕日を背に微微笑むあの名シーンです。

f:id:candywrite:20160621113932j:plain

好きな歌、歌ってください!1時間でも1週間でも!

裏面はプロローグを載せています。

 

・OP/EDカード

その名の通り、1期のオープニングとエンディングを、それぞれ1枚に凝縮しました。

f:id:candywrite:20160621114031j:plain

右側がEDカード。キラキラファンタスティック!なフレイアちゃんです!

またフレイアか・・・と思われた方申し訳ございません。

もちろんみんな好きなのですが、エンディング自体が彼女のソロステージなので。。。

 

実は、僕がフレイア推しになった理由は、このエンディングに有ります。

「覚悟するんよ!」とフレイアちゃんの掛け声があった後のサビに入ったところ。

もんのすごく元気で楽しそうなに歌う彼女の歌声を聴いて、赤い実がはじけました

それ以降、エンディングを見るたびに、僕は、覚悟しています。

 

・ヒロインカード

ワルキューレとミラージュをそれぞれ押し出したカードです。

キャラクターカードと何が違うかというと、こちらは情報というよりも、

その子の立ち姿と、がんばっている、輝いているシーンをビジュアル的に抜き出しているところです。

f:id:candywrite:20160621114132j:plain

裏面にはキメ台詞をビシッと入れています。

 

・ビジュアルカード

そして最後はビジュアルカードです。

様々な媒体用に描き下ろされたイラストを、ゴールドフレームのカードとして納めています。

このカードを見るだけで、その時のことを思い出しますね。

f:id:candywrite:20160621114214j:plain

何気にWの形に配置してみました。

 

 

と、それぞれのカードを紹介させていただきました。

半分以上フレイアちゃんへのアツい想いだったような気もしますが、いろんな好みの方のことも考えてラインナップを決めています。もちろんです!

なのでちょっとの贔屓はお許しください。

 

マクロスΔウエハースは7月19日(火)に全国のスーパー・コンビニのお菓子売場等で発売です。

 

 

担当TTT

 

©2015 ビックウエスト