バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「Princess time MACARON & macaron charm」   好評予約受付中!

「今年の目標は女子力UP!」

つい先月そんなことを言っていたのに、この寒さに毎日着ぶくれ、休日は一歩も外に出たくない担当CNです。

「あ、私もそうかも?」なんて思った女の子に、ぜひおススメ!

寒空の下、出かけず買えて、家にいながら女子力も気分もUPできちゃう!

そんな夢のようなお取り寄せスイーツを紹介します。 

f:id:candywrite:20160203143849j:plain

セーラームーンの可愛いプリントマカロンに、マカロンチャームが付属したセット『Princess time MACARON & macaron charm』

いまプレミアムバンダイで好評予約受付中です。

5つのマカロンには、「クリスタルスターコンパクト」「ルナ」「セーラームーンコスチューム」「セーラームーンシルエット」「タキシード仮面」の鮮やかなデザインがプリントされています。

 

f:id:candywrite:20160203144720j:plain

このPrincess time MACARON』

見た目が可愛いだけでなく、味も本格的なんです。

生地にはスペイン産アーモンドを使用し、口どけのよいフレンチメレンゲで丁寧に仕上げました。

歯触りのよいカリっとした外側の生地と、しっとりとやわらかい内側の生地が口の中で絶妙なマッチングを織りなします。

さらにこだわりの生地に包まれたガナッシュは、それぞれ香り豊かな5種類のフレーバーを楽しめます。

 

♪クリスタルスターコンパクト(ストロベリー味)

f:id:candywrite:20160203150115j:plain

セーラームーンといえば、まず思い浮かぶのはこの憧れの変身アイテム♡

クリスタルスターコンパクトのデザインをあしらったピンクのマカロンは、苺のピューレを使用した、ストロベリー味のマカロンです。爽やかな味わいが春の訪れを感じさせます。

 

♪ルナ(モンブラン味)

f:id:candywrite:20160203151340j:plain

満月のようなクリームイエローのマカロンには、うさぎちゃんのパートナー「ルナ」がデザインされています。マロンペーストをたっぷりと使用したモンブラン風味のフィリングを使用しました。

 

♪セーラームーンコスチューム(ショコラ味)

f:id:candywrite:20160203152206j:plain

セーラームーンのコスチュームに見立てた純白のマカロン。

バニラビーンズを贅沢にちりばめた生地の中には、ベルギー産チョコレートを使用したショコラガナッシュがたっぷりと。

 

♪セーラームーンシルエット(抹茶味)

f:id:candywrite:20160203151914j:plain

 セーラームーンの決めポーズをシルエットで表現した抹茶味のマカロン。ベルギー産ホワイトチョコレートをベースに、風味豊かな愛知県西尾の抹茶を使用したガナッシュをサンドしました。

 

♪タキシード仮面(コーヒー味)

f:id:candywrite:20160203152452j:plain

タキシード仮面のシルクハット、メガネ、バラをコーヒー味のマカロンにデザイン。コーヒーのほろ苦い大人の味わいは、年上のまもちゃんに憧れたうさぎちゃんの恋を思い出しちゃいますね♡

 

5つのマカロンを切ってみるとこんな感じです。

f:id:candywrite:20160203155146j:plain

生地を薄くおおうカリっとした外側と、しっとりした内側。さらに生地に包まれガナッシュがたっぷり詰まっているのが伝わるでしょうか?

切り口からふわっと立ち上る甘く優しいフレーバーにも癒されます♡

厳選された材料でひとつひとつ職人が手作りしたこだわりのマカロン。

可愛いだけじゃない、本格的な味わいをぜひ試してみてくださいね!

さらに、食べ終わってもワクワクは続きます…★

f:id:candywrite:20160203153326j:plain

 

なんとクリスタルスターコンパクト柄のマカロンが、その美味しそうな見た目はそのままに、キラキラ輝く5色のラインストーンをまとったチャームに変身しました!

まるで本物のマカロンのようなおいしそうな質感のマカロンに、きらっと光るパールもかわいいワンポイントです。

大きすぎず小さすぎず、カバンにつけてもクラッチバックなどにつけても手頃なサイズ感です。

マカロンを食べ終わっても、このマカロンチャームで甘い時間を思い出してくださいね♪

 

f:id:candywrite:20160203153509j:plain

 

可愛くて美味しいお取り寄せスイーツで、おうちにいながら女子力MAKEUP…★

パステルカラーに心弾むマカロンとマカロンチャームのセットは、プレミアムバンダイで好評予約受付中です。

Sucre Caractère(シュクレ キャラクテル)|バンダイキャンディトイ

 「Princess time MACARON & macaron charm」

 ¥3,000(税抜、送料・手数料別)

 お届けは3月中旬予定です。自分へのご褒美スイーツに。そしてホワイトデーのおねだりスイーツにも、ぜひどうぞ♡

 

♪♪…企画開発担当CN…♪♪

 

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション