バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「まほうのルミティア ルミティアステッキ」1月19日(火)発売…☆

 

初めまして、企画開発担当のY田です。

 

皆様は、おかし売場から誕生する新シリーズ『まほうのルミティア』をもうご存知でしょうか?

 

f:id:candywrite:20160115141418j:plain

 

『まほうのルミティア』は、女の子の永遠の憧れ“キラキラ”と“ゆめかわいい”を詰め込んだ食玩発のオリジナルシリーズです。

 

ついに、1月19日(火)に、シリーズ第一弾の『ルミティアステッキ』が発売になります!

 

『ルミティアステッキ』はキラキラと輝く約9.5cmのステッキで、

種類数はそれぞれが魅力たっぷりの全10種

 

f:id:candywrite:20160115134625j:plain

 

 

今日は先日届いたばかりのサンプルの写真と、ステッキの秘密をちょっとだけ紹介いたします…★

 

 

まずはヘッドのアップ写真

どのステッキも、それぞれの個性があって、とってもとっても可愛い仕上がりです。

よ~く見ると 細かい彫刻 が沢山入っていて、ずっと眺めていても飽きない…★ 

f:id:candywrite:20160115133932j:plain

光に透かすとキラキラと輝く クリア感たっぷり のヘッドにうっとり…☆

f:id:candywrite:20160115133956j:plain

ロッド部分は パールカラー が夢のような色合い…★

f:id:candywrite:20160115134019j:plain

どの部分も隅々までルミティアの世界観を詰め込みました。

 

それぞれのステッキのどこかには、必ず ルミティアマーク が入っているので見つけてみてくださいね…*

f:id:candywrite:20160115134057j:plain

 

 

 

そして今日は初めて、ステッキの裏側 もご紹介☆

 

f:id:candywrite:20160115134348j:plain

 

裏側も細かい模様を隅々まで施してあります。

羽の部分にある彫刻が、左右対称だったり、非対称だったり…★

またまたよ~く見てみると、クリアで透けた羽の中に、隠れた星を発見したり、ボールチェーンを入れる穴がリボンの形になっていたり…可愛いポイントが沢山…

 

他にも可愛いポイントは、もっとも~っとあるので、実際に手に取ってじっくり見つめて、見つけてみてください*

 

 

 

そして、手に持った時の サイズ感 はこちら…

f:id:candywrite:20160115135503j:plain

沢山集めたくなるミニチュア感 が本当に可愛い…!

 

 

実はずっとやってみたかった…ネックレスにアレンジしてみちゃいました!

f:id:candywrite:20160115135651j:plain

ほ、、、、本当に魔法が使えそう……!

組み換えたオリジナルステッキも身に付けて出かけてみたいなぁ

 

 

 

 

そして今日は特別に、、

“ひみつのステッキ”『スーパールミティアをご紹介…!

 

 

その姿はこちら…★

 

 

 

 

f:id:candywrite:20160115134425j:plain

 

キラッキラに輝くメッキがとっても煌びやか…!

裏側のボールチェーンを入れる穴の部分は、なんと☆星型☆になっています*.

10種中、1本だけ入っているステッキだから、見つけられたらとってもラッキーなステッキ*

 

 

そんな『ルミティアステッキ』は、見た目が可愛いだけじゃないんです*

 

なんと、、、

 

パーツを組み合わせて自分だけのオリジナルステッキが作れちゃいます…★

 

f:id:candywrite:20160115134451j:plain

 

ヘッド・ロッド・スタービーズ(羽やリボンの形をした小さなパーツ)をこんな風に分けて…

 

早速 オリジナルステッキ を作ってみました…★

f:id:candywrite:20160115134511j:plain

簡単に組み換えただけなのに、全部可愛い~~!

どんなイメージのステッキにしようか考えながら組み換えていくのがとっても楽しくて、夢中になって色々な組み合わせを試してしまいます★

写真のように色や形によって全く違った雰囲気のステッキになるから不思議*

組み合わせは何百パターンもあるから、毎日自分だけのオリジナルステッキを作って楽しめちゃいます…★

皆さんが作る、オリジナルステッキが楽しみで今からとてもわくわくしています…! 

 

 

そしてそして、気になる パッケージデザイン はこちら…

f:id:candywrite:20160115135028j:plain

 

パッケージの箱は上から見ると星の輝きをイメージした六角形…★

夢が沢山詰め込まれたこのパッケージを目印に、お菓子売場で『ルミティアステッキ』を見つけてください*

 

 

『ルミティアステッキ』月19日(火)

全国のコンビニ・スーパーなどのお菓子売場で発売★

 各280円(税込)ととってもお手頃な価格なので、是非複数個買って組み換えて楽しんでみてください*

 

 発売まであと少し、、、

少しでも多くの方に、ルミティアの魔法がかかりますように…★

 

☆…企画開発担当 Y田…☆

 

 

 

☆おまけ:ルミティアネイル☆

f:id:candywrite:20160115152731j:plain

 

☆近日中にキャラクターや世界観のお話もこのブログでご紹介いたします

 

■『まほうのルミティア』公式ホームページに遊びにきてね

www.bandai.co.jp