バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「CONVERGE KAMEN RIDER」商品化アンケート集計結果発表&新情報公開!

仮面ライダー

こんにちは!「CONVERGE KAMEN RIDER」開発担当、「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」の試写会を観て興奮度フルスロットル!!!のN野です。

 

2作品のライダーが競演する『MOVIE大戦』シリーズは、数多ある劇場版の中でも個人的に大好きな作品です。(特に「MEGAMAX」は名作すぎてヤバい!!)

今作は2大ライダーのクロスオーバー度合いがより濃くなっており、これまでとは一味違った仕上がりになっていましたよ!12月12日(土)の公開後、是非みなさまも劇場に足をお運びください~!私も入場特典欲しさに公開後もう1回観に行きます!!笑

 

さてさて、11月23日(月)をもって締め切らせていただいた「第1回 CONVERGE KAMEN RIDER 商品化アンケート」ですが、その集計が終わりました。

f:id:candywrite:20151204090441j:plain

アンケートにご参加いただいた方の総数はなんと約1000名様!

発売前にも関わらずたくさんのご回答、心から感謝いたします。ありがとうございました!!

 

 

早速、気になるアンケート結果を発表します!

みなさまのフェイバリットライダー、怪人を思い浮かべながらご覧ください・・・

 

 

ダララララララララ・・・・ジャジャン!

 

 

設問1:CONVERGE KAMEN RIDERで商品化を希望する主役仮面ライダー

第1位:仮面ライダーW

第2位:仮面ライダー鎧武

第3位:仮面ライダードライブ

第4位:仮面ライダーブレイド

第5位:仮面ライダーカブト

 

設問2:CONVERGE KAMEN RIDERで商品化を希望する怪人

第1位:アンク(完全体) (仮面ライダーオーズ)

第2位:ハート・ロイミュード(仮面ライダードライブ)

第3位:ジョーカー(仮面ライダーブレイド)

第4位:ン・ダグバ・ゼバ(仮面ライダークウガ)

第5位:ナスカ・ドーパント(仮面ライダーW)

 

いかがでしょうか!!!

ライダーからは、「W」と「鎧武」の得票数が頭一つ抜ける結果となりました!「ドライブ」と「ブレイド」は、前回の中間集計からランクを維持したまま走り抜けましたね。昭和ライダーについては、TOP5位には入りませんでしたが、「Black」「RX」の人気が目立ちます!

怪人については、アンケート開始直後から「アンク」が首位独走でした!(『腕アンク』も欲しいですが、今回の項目では全身の完全体です) 前回の途中経過から勢いを伸ばした2位のハート様や3位のジョーカーは、ライダー側の順位との相関性もあり、作品人気の高さが伺えます!!

 

また、今回チェック式の設問は『主役ライダー』と『平成怪人』に特化した内容でしたが、フリー回答欄ではその枠に囚われないアツいご要望もたくさんいただきました!以下一部抜粋です。
・ダークドライブ、エターナル、ポセイドン、3号などの劇場版ライダーも商品化して欲しい!主役ライダーと並べたいです。

・「仮面ライダー剣」が大好きです。ブレイド、ギャレン、カリス、レンゲルの4ライダーが商品化されたら、涙を流して喜びます!

・戦闘員系の敵(ワーム(サナギ体)、初級インベス、ライオトルーパー等)を商品化してください!大量に集めます!

・昭和の怪人もたくさん商品化してほしいです。特にゴルゴム怪人!

 

みなさまのコメントに対して一言だけ添えるとするならば・・・・

『はい、僕も同じ気持ちです!!!!』

 

今回は「CONVERGEで商品化」という切り口でのアンケートということもあり、単純なキャラクター人気投票に留まらない、非常に興味深い集計結果でした。このアンケートは今後のシリーズ化に向けて超・超・超活用させていただきます!

一方で、担当者としては「じゃあ2弾は1位と2位のキャラで!」というような安直な決め方をするつもりもありません。フリーコメントでいただいたご意見の数々も取り入れつつ、シリーズとして長期的に皆様に喜んでいただけるよう計画して参りますので、今後の展開を楽しみにお待ちいただけると幸いです!

 

 

今後の展開といえば、前回の記事でアップした『謎の画像』についても触れておきましょう・・・!

 

f:id:candywrite:20151112210754j:plain

公開直後から「シークレットか?」「タイタンフォーム?」など色々な憶測が飛び交っておりましたこちらの画像ですが・・・

この原型は、1弾のシークレットではございませんよ!!

 

その正体は…完全新規で原型製作を進めている

「仮面ライダーアギト グランドフォーム」でした!!

 

f:id:candywrite:20151202140211j:plain

じゃじゃーん!!

クウガに近い世界観を持ちながら、作中での競演は描かれなかった『アギト』。でもやっぱり一緒に飾ると映えるんですよね。

という訳で、1弾のクウガと連作で並べられるように、"クウガ&アギトのMOVIE大戦"を妄想しながら作ってみたのがこちらの原型です。

 

 

アギト以外にも、現在2弾以降での商品化に向けて、新規原型を続々製作進行中です。他のキャラクターについても、仕上がり次第順次こちらで公開していきますね!

 

では次回の記事に向けて、また前振りを・・・

この新規原型キャラ、何か分かりますか!?今回は主役ライダーではありませんよ!

 

f:id:candywrite:20151202140322j:plain

ヒント:『仮面ライダーに“なってしまった”男』といえば・・・

 

目覚めろ、その魂!!

 

開発 N野

 

 (C)石森プロ・東映