バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「ミニチュアリータブレット セーラームーン2」サンプル公開

こんにちは☆

今日は11月30日(月)発売の「ミニチュアリータブレット セーラームーン2」のサンプル公開と開発秘話を紹介します!

f:id:candywrite:20151111115436j:plain

 

①『変身ブローチ』

ミニチュアリーの特徴であるコロンと感を出すのが最も難しかったアイテムです。実際の玩具は上蓋が平べったく、ラインストーン周りが垂直に立ち上がった造形なのですが、ミニチュアリーはコロンと感を出す為に、ラインストーンを少し傾けて全体的に丸みを持たせた形状にしています。

なかなか思った丸い造形が作れず、何回も修正した記憶が。。。。

最終サンプルは、思い通りのコロンとした丸みを帯びた造形で、とっても可愛く仕上がっておりますよ!!

f:id:candywrite:20151111100944j:plain

 

②『星空のオルゴール』

大好きなモチーフの1つで、企画当初から絶対に作りたいと思っていたモチーフ。今回のメインなので裏側もメッキで本当に豪華な仕様になりました!!

月部分がクルクルできるギミックも、皆さんに喜んでいただけると嬉しいです。

 

完成したらどうしてもこれがやりたかった・・・・!!!

「おねがい、思い出して・・・」

f:id:candywrite:20151111165722p:plain

本当に子どもの頃に感動した最高のシーン!!!!涙

ミニチュア感がちょうど良いサイズなので、是非皆さんも再現してくださいね。

 

③『プリズムハートコンパクト』

実は真ん中のハート部分の再現を、ラインストーンにするか、ホログラムにするか、どちらが当時の玩具をミニチュアリーに落とし込んだ時により可愛くなるか・・・最初に非常に悩みました・・・

最終、大振りの少し濃いめのラインストーンに決めたのですが、これも結果的にミニチュアリーらしいキラキラ感のある可愛いものになったかなと思います。

ちなみに、第3弾のちびムーンは、周りがパール塗装ということもあって、相性が良いホログラムで作っています。

f:id:candywrite:20151111171119p:plain

 

 ④『幻の銀水晶』

実はこれだけパッケージの中の台紙の色を一部変えています!

というのも、通常のピンクにいれてしまうと、透明キラキラの銀水晶がぼやけてしまいせっかくの銀水晶の良さがでなかった為です。水色か、濃いピンクか、黒か・・・色々と試した中で、最も輝いてみえた薄紫を採用しているのでぜひチェックしてくださいね♪

銀水晶自体も、透明感を出す為に素材をこれだけ変えて作っているので、非常に透明度の高いキラキラした仕上がりです!

f:id:candywrite:20151111172041j:plain

f:id:candywrite:20151111172048p:plain

 

以上、第2弾の開発裏話でした!!

 

では 11月30日(月)の発売をお楽しみに

発売日は全国のスーパー・コンビニのお菓子売り場を要チェック☆♪

 

 

追伸:皆さん気になるアソート比率は

   変身ブローチと星空のオルゴールがちょっと多めの予定です♪

  (売場で中身のアソートを変更されてしまっている場合もあります)

 

【商品紹介ページ】

ミニチュアリータブレット セーラームーン 2|セーラームーン|バンダイキャンディトイ

 

・開発担当 S田・・☆