バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「CONVERGE KAMEN RIDER」商品化アンケート〆切迫る!!

こんにちは!「CONVERGE KAMEN RIDER」開発担当、今年も『超英雄祭』の最速先行予約に無事当選し、狂喜乱舞しているN野です!!(あぁ、本当にたのしみ・・・)

 

先日から実施中の『第1回 CONVERGE KAMEN RIDER 商品化希望アンケート』ですが、公開直後からこちらの想定を上回るほどの反響を頂戴しております!!

本日までにいただいた回答数は実に800件以上!

発売3カ月前にも関わらず、皆様本当にありがとうございます。

特にフリーフォームの回答からは皆様からの溢れんばかりのアツい想いを頂戴し、開発担当者として一層気が引き締まる思いでおります!

 

さて、こちらのアンケートですが、〆切が来週11月23日(月・祝)に迫って参りました!

今後のシリーズ化に向けて、今回の結果が決め手の一因となることは間違いありませんので、是非みなさまの忌憚なきご意見を頂戴できますと幸いです!

 

※アンケートURL※

http://member-candy.bandai.co.jp/researchs/special/3551/

 

 

ちなみに、気になるアンケート結果ですが・・・、

現時点までの中間集計結果は、まさに波乱の様相を呈しております!!!

 

正式な結果は〆切後にお伝えするとして、今回はあえて「3番目・4番目に商品化要望の高いキャラクター」をご紹介いたします!

 

設問①:「CONVERGE」シリーズで商品化を希望する主役ライダー

第3位・・・仮面ライダーブレイド

同率3位・・・仮面ライダードライブ

 

設問②:「CONVERGE」シリーズで商品化を希望する怪人

第3位・・・ハートロイミュード

第4位・・・ン・ダグバ・ゼバ

 

いかがでしょうか!

ライダーについては、ブルーレイBOXの発売や「3号」への客演等何かと話題の多い「ブレイド」と、感動の最終回を迎え、新作Vシネマにも期待の高まる「ドライブ」が非常に高い票を集めています!フリーコメントの中には、“「ブレイド」のライダー4人を一斉に商品化して欲しい!”というご意見もたくさん頂きました。確かにこの4人は、平成ライダーシリーズの中でも特に『並んで映える』イメージがありますよね。『CONVERGE KAMEN RIDER』でもし商品化できた際は、後期OPの最後のように、あえて後ろ姿で4人を並べたい・・・等と妄想を膨らませてしまいます。。。

続く『怪人』は、ハート様ダグバがTOP2位に肉薄する勢いで票を集めております!怪人についてはフリー回答欄での個別要望も多数いただいており、今後どのような展開を実現できるのか、私自身本当にワクワクしている所存です!

 

11月23日(月・祝)の〆切までに、この順位は動くのか!?

結果のご報告にご期待ください!

 

 

現在、商品の開発はパッケージデザインを進めている段階です。

長く続くシリーズになるように・・・という願いを込め、ナンバリングを振った大人向けのデザインに纏めてみました。裏面のテキストには特に力を入れましたので、こちらも是非お楽しみに。

f:id:candywrite:20151112210719j:plain

 

さらにさらに、今回はスクープ写真を掲載!

こちら、既に公開されている5体とは異なるキャラクターの原型です。

これは1弾のシークレットアイテムなのか、それとも・・・・・・?!

 

f:id:candywrite:20151112210754j:plain

 

 

Open your eyes for the NEXT "STAFF BLOG"!

 

 ●追伸●

そういえば、『SHODO 仮面ライダーVS』の次の展開はどうなっているのでしょうか!?!僕の好きな「ナマズキラー」はいつ商品化してくれるのでしょう。

ねぇねぇ、Nセンパイ!!(担当者の方をチラチラ・・・)

 

開発 N野