バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

予約解禁迫る!! 巨大食玩「クィン・マンサ」 

 

ガキの頃 俺は、ガンダムが欲しくてホビーショップのショーケースを見ていた。 

" いつか大人になったらデカいガンダムを買うんだ "・・・・と。

 

だが俺は間違った方向を見ていたんだ!

デカい超絶完成品ガンダムは、

ある日突然「お菓子の世界から」やってきた・・・

 

2015年2月 ガムが3個付属した巨大食玩「ネオ・ジオング」が、

ASSAULT KINGDOM で立体化。

 

それから10か月後、巨大変形食玩「サイコ・ガンダム」が襲来。

 f:id:bandaicandy:20151111134047p:plain

 

そして我々は知った。

この「食玩」は終わらない、まだ始まりに過ぎないと。

 ※「食玩」・・・食品玩具の略称 「おまけ」として玩具を添付した食品

 

 

・・・・というわけで !

 

「ネオ・ジオング」に始まり、続く「サイコ・ガンダム」と、

『これが食玩なのか??』 

『ガム高すぎだろ!!』

・・・という、驚きとツッコミとともに展開させていただいております、この巨大食玩シリーズも、おかげさまで多くの方にご注文いただき、遂に3弾までやってきました。

 

 

そして、この3弾こそが このシリーズで最も立体化したかったといっても過言ではない…


「機動戦士ガンダムZZ」登場の大型機体、

「クィン・マンサ」が遂にかつてないサイズで立体化となります!

 

f:id:bandaicandy:20151111134917p:plain

『今回はガム何個付属・・・?』 と、ガムが気になる方も多いと思いますが・・・

 

その道のスタッフが、食玩の域を超えて本気で作り込んでいる、本体(おまけ?)は必見です!

 

こちらについての詳細は引き続き、11月13日(金)こちらのコーナーでご紹介予定です。続報にご期待ください。

 

 

 (C)創通・サンライズ

 

投稿者 : hiro