バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ゼロワンRISER 14】不破さんのアサルトウルフ、装動ゼロワン AI 04に登場!!

f:id:bandaicandy:20191204151530j:image

アサルトウルフ!!

f:id:bandaicandy:20191107204802p:plain皆様、こんにちは
装動ゼロワン担当のG男(じーお)です

本日の開発ブログ
「食玩ゼロワンRISER」
1月発売「装動 ゼロワン AI 04より

f:id:bandaicandy:20191204151530j:image

仮面ライダーバルカン
アサルトウルフ!!

本日初登場のこのキャラを早速レビュー!!

では早速、デザインチェック!!

f:id:bandaicandy:20191204154132p:plain

まずは胸!!

なかなか込み入ったデザインですが、
黒成形色の上にメタリックブルーで塗装」
「その上から細かいデザインはシール」
というイメージです

肩のミサイルポッド(?)がミリタリー心をくすぐります

f:id:bandaicandy:20191204161355p:plain

続いて肩

成形色、シール、塗装の使い分けが
ややこしすぎるので、一旦流します

そして、
下側で出っ張っている
銃口が映えた(?)マシンガン(?)
これもミリタリー心をくすぐります

f:id:bandaicandy:20191204151621j:image

次はベルト
アサルトウルフプログライズキー装填の
ショットライザーを新規造形!!

かなり飛び出ていますが...

f:id:bandaicandy:20191204151631j:image

可動には全く支障なし!!
どんだけ腰をひねってもベルトと干渉ナシ!!

f:id:bandaicandy:20191204160009p:plain
そして脚
ガンメタ塗装がキマっています

f:id:bandaicandy:20191204160240j:image

最後は顔
メタリックブルー成形色の上から
違う色のメタリックブルーで複眼を塗装

その色差が絶妙に複眼の立体感を演出!!

そして、左頬のインカムらしき形状が
ミリタリー心をくすぐります

そして、オプションパーツは...

f:id:bandaicandy:20191204151702j:image

オーソライズバスター
ガンモード!!
ハンドガン程度のショットライザーを
扱っていた不破さんが
ここにきて大砲サイズの武器を携える、
そんな正当進化感がミリタリー心をくすぐります

ということで、
アサルトウルフ、
めちゃくちゃ
かっこいいですね!!!!

G3-Xなどの武骨な兵器・ミリタリー感のある
ライダーが大好きなG男にはたまりません!!

あーカッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい
もういい、もういいだろと聞こえてくるので、
今週のこだわりポイントのご紹介!!

まずは改めてこちらをご覧下さい

f:id:bandaicandy:20191204151530j:image

これを見て、
どこが成形色、どこが塗装、どこがシールか
わかりますでしょうか??

そうです、このアサルトウルフ、
成形色・塗装・シールの使い分けが
とんでもなく
複雑なことになっています

例えば↓の図解

f:id:bandaicandy:20191204161654p:plain

同じ黒でも
・マシンガン(?)の出っ張り自体は成形色
・その表面はシール
・前腕の黒いバンドの周辺は塗装
と三種をフル活用!!

f:id:bandaicandy:20191204162119p:plain

更には、メタリックブルーは
塗装色と成形色の差がほぼ無し!!

塗装の綺麗なメタリック感を
成形色で出すのは結構難しいのですが、
なかなかのレベルで近づけられています

さて、今回のこだわりポイント
こだわりきれているのも、

・どのパーツを成形色で表現するか
・どのパーツを塗装するか
・どの部分をシールにするか

を相当ハイレベルに
検討・調整・修正を繰り返している
生産メーカーのメガハウス様、
中国の生産工場のお陰です・・・

ですので、その努力を体感すべく、
ぜひ、お手元で
「ここ塗装?」「これは成形色?」
などとしげしげと確認してみて下さい!!

では、続いてポージング写真!!

ショットライズ!!

f:id:bandaicandy:20191204151718j:image

アサルトウルフ!!
No chance of surviving

f:id:bandaicandy:20191204151736j:image

俺がやると言ったらやる...
俺がルールだ!!

f:id:bandaicandy:20191204151750j:image

怪力粉砕拳!!

相変わらずキーをこじ開ける馬鹿力は
留まる所を知らず、その一撃は...

 

 

f:id:bandaicandy:20191204151801j:image

ジオラマ破壊!!

f:id:bandaicandy:20191204151819j:image

オーソライズバスターを構え...

f:id:bandaicandy:20191204151834j:image

2丁拳銃をぶっ放す!!

※ショットライザー銃ver.は付属しません。
 写真は「AI 01」⑥収録品を使用しています

f:id:bandaicandy:20191204151856j:image

一撃!!

一撃と言えば...

f:id:bandaicandy:20191204151903j:image

 シャイニングホッパーからも一撃!!

f:id:bandaicandy:20191204151914j:image

そして、並び立つ強化フォーム!!
これは絶対に手元で揃えたい2人ですね!!

f:id:bandaicandy:20191204151929j:image

集いし!!(1人女性ですが)
あーいいですよね!!
この並び!!

撮影中・執筆中もテンションが上がる並びです!!

ということで、
シャイニングホッパー
ライトニングホーネット収録の
「AI 03

f:id:bandaicandy:20191127153349p:plain

もうすぐ!!
約1週間後の!!
12/16(月)発売です!!

お見逃しなく!!

おっと、話がそれました
アサルトウルフのラインナップは

f:id:bandaicandy:20191204183642p:plain

こんな感じ!!
アサルトウルフ収録の「AI 04」は
1月発売予定!!
お楽しみに!!

 

さてさて、
先週の予告でいきなり登場した
「仮面ライダー
ビックリしましたよね~

 

・・・

 

G男もビックリしましたね~

とは言え流石に
「予告で知った」のではないのですが、
通常の装動商品化スケジュールからは外れた存在でした

ちょっと前に存在を知って驚いたのは事実です

でも...

f:id:bandaicandy:20191204184159p:plain

、ちゃんと作っています!!

上記の都合上、収録は相当先になるのですが、
こちらは気長にお待ち頂けますと幸いです

それでは装動の話は終わり!!
もう1つご紹介するのは...

SGプログライズキー04

明日!!
12/9(月)発売!!
サウンドプログライズキーシリーズ
SGプログライズキー04

ラインナップのご紹介です!!

f:id:bandaicandy:20191204152002j:image

まずはサメちゃん!!
バイティングシャークプログライズキー!!

f:id:bandaicandy:20191204152014j:image

200%の火力!!
ライトニングホーネットプログライズキー!!

f:id:bandaicandy:20191204152028j:image

毎週、素晴らしい仇敵っぷり!!
スティングスコーピオンプログライズキー!!

f:id:bandaicandy:20191204152042j:image

本編第10話、
ZAIA本社のデスクでちらっと見えた
ストーミングペンギンプログライズキー!!

f:id:bandaicandy:20191204152058j:image

開くとデザインはこんな感じ

英語音声は
The winds are at his command.
シンプルに強さを訴える一文ですね

f:id:bandaicandy:20191204152107j:image

箱はこんな感じ

f:id:bandaicandy:20191204152125j:image

購入後はぜひ、
アンケート回答にご協力をお願いいたします!!

箱の上部のQRコードをスキャン、
5分もせずに終わります!!

SGプログライズキー04

ということで、この4種にて
明日!! 12/9(月)発売!!
ぜひよろしくお願いいたします!!

それでは今週最後は、
層動発売記念ということで、
ずっと前からやりたかった写真
にてお別れといたしましょう

それでは早速...

サイ!! ゴリラ!! ゾウ!!

f:id:bandaicandy:20191204152139j:image

サゴーゾ!!♪
サゴーゾ!!♪

 

ゴリラ!! ダイヤモンド!!
ベストマッチ!!

f:id:bandaicandy:20191204152154j:image

輝きのデストロイヤー!!
ゴリラモンド!!

 

プログライズ!!

f:id:bandaicandy:20191204152208j:image

パンチングコング!!
Enough power to annihilate a mountain.

我ら...

f:id:bandaicandy:20191204152227j:image

レジェンドゴリラーズ!!

スキャニングチャージ!!
ボルテックフィニッシュ!!
パワー!! パンチングブラスト!!

集結したゴリラゴリラゴリラにより
収束したパワーが今解き放たれる...

 

f:id:bandaicandy:20191204152243j:image

ジオラマ破壊!!

ということで、
3年以上に渡って「SO-DO」という
統一フォーマットで展開している恩恵で
好き勝手に今昔のキャラでブンドドできる

それも「SO-DO」シリーズの長所ですよね

今後とも「SO-DO」の応援、
よろしくお願いいたします!!

さて、最後とは言ったものの、
SO-DO CHRONICLE担当の
D男(でぃーお)センパイからメッセージがあるようです

今しばらくお付き合いください

 

↓↓ここからD男(でぃーお)が書いています↓↓

全てのジオラマはぶっ潰す!

というG男さんのジオラマ破壊撮影、、、、。

D男も撮影風景を見て不破さんのように吹き出しそうになりました笑

SO-DO CHRONICLE担当のD男です!

皆様、
今週月曜日に遂に発売になりました層動 仮面ライダー楽しんで頂けておりますでしょうか!

アンケートでいつも以上にメッセージを頂いており、励みになっております!

在庫が無くまだ手に入れられていない方や、そもそも商品を今日初めて知ったという方は、現在再入荷をしている店舗もございますので、再度足を運んで頂けたら幸いです

また、
プレミアムバンダイ限定商品

「SO-DO CHRONICLE 層動 仮面ライダーオーズ MOVIE SPECIAL SET」

大好評を頂いております!まだまだお申込みを受け付けておりますので、ご予約がまだの方、タジャドル コンボに加え、スーパー コンボにもオプションの大翼パーツをつけて並べて飾りたいというそこのあなた!

是非追加でのご購入をご検討頂ければ幸いです!

また、パープルアイ用のタトバ コンボは本セットには付属しておりませんので、パープルアイ用に好評発売中のCOMBOCHANGE1を確実に確保しておくのもオススメでございます!

プレミアムバンダイ限定 SPECIAL SETの受注画面はコチラ

f:id:candywrite:20191205170005j:plain

 

そして、本日はもう一つ!
先日のオーズレビューのこちらの記事にお気づきでしたでしょうか。

D男は最近、次のCHRONICLE企画のため、ある作品を見返しているのですが、

この写真を撮りながら、先日見返したばかり「仮面ライダーオーズ」の物語をもう一度見返すことを心に決めました・・・。

 

そうです。
次回開発者ブログにて

次の「SO-DO CHRONICLEシリーズ」を大公開致します!!!

 

仮面ライダーW→仮面ライダー電王→仮面ライダーオーズ
ときて、
どのライダーが立体化するのか、、、!

 

予想しつつ、楽しみにして頂ければと思います!

 

それでは来週の開発者ブログでお会い致しましょう!

 

SO-DO CHRONICLE担当 D男

 

↓↓↓ここからG男に戻ります↓↓↓ 

それでは本日はここまで!!

来週12/15(日)の更新は
「装動 ゼロワン AI 04のサンプルレビューと
新CHRONICLEの大発表!!

どのキャラ、どのライダーが来るでしょうか...?
予想をしながら1週間お待ち下さい!!

それでは来週も
絶対に!!
お見逃しなく!!

装動ゼロワン担当:G男

 

~以下、ただの編集後記~

ジオラマは毎週映っていますが、
「その外がどうなっているのか」
あまり映ったことが無い気がします
※先週のガタキリバ記事でのオフィス写真はG男も新鮮でした

撮影と言っても、割と普通に、
「オフィスの一画の撮影ブースにジオラマを置いているだけ」
なのですが、
少しでも新鮮な写真になればと思い、
「ジオラマ破壊」にかこつけて
ブースの様子を撮ってみました

今後、見たい・撮って欲しい写真があれば、
ぜひアンケートにお寄せ下さい!!

それでは本当に終わりです!!

■ゼロワン等の食玩発売スケジュール

■11/25(月)より絶賛発売中!!
 『装動 仮面ライダーゼロワン AI 02
Feat.  仮面ライダービルド』
f:id:bandaicandy:20191020180629p:plain

■12/16(月)より発売予定!!
 『装動 仮面ライダーゼロワン AI 03
f:id:bandaicandy:20191127153349p:plain
(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります