バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩WEEKLYエグゼイドvol.47】大装動のプレミアムバンダイ販売のお知らせ&遂に装動はSTAGE10へ!あの男が装動にも帰ってきた!!!

f:id:candywrite:20170109001558p:plain

 

こんにちは!

装動仮面ライダーエグゼイド企画開発担当のT男です。今週もWEEKLYエグゼイドの時間がやって参りました。

 

【大装動のプレミアムバンダイでの販売について】

今週はまず、先週予告させて頂いたプレミアムバンダイでの大装動の受付開始についてお知らせ致します。

受付開始 : 2017年7月13日(木)13:00~

受付終了 : 2017年8月4日(金)~23:59

お届け予定: 2017年9月下旬予定

 

数量には上限がありますので、準備数に達した場合は一度締切とさせて頂きます。

また、受付する単位につきましては、全8種を一個ずつセットにしたコンプリートセットのみとなりますので、予めご了承ください。

 

すみません、非常に事務的な文章となってしまいましたが・・・、7/13(木)より、プレミアムバンダイで受付開始です!  

尚、一般の再販についてはまだ詳細をお伝えできる段階に無いのですが、生産の兼ね合いで通常品のような形での大量販売が難しいため、不安のある方は今回のプレミアムバンダイでのご購入を私からはオススメ致します!

 

皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

f:id:candywrite:20170410085712p:plain

【遂に公開!STAGE10!!!!】

さて、先週お腹いっぱいのSTAGE9を全公開しましたが、ちょっと待てと・・・!

アイツがいないじゃないかと思われた方、ご安心ください!!!

 

f:id:candywrite:20170706204828j:plain

f:id:candywrite:20170706203525j:plain

と、言うことで!!

九条貴利矢、装動にも帰還!!!!!!

仮面ライダーレーザーターボ!!!!!

  先日の放送では何ともニクい演出で、永夢達の元に帰ってきました!

 

ポージング自在のレーザー!!

アクションボディとしては他のキャラクターと変わりありませんが、以前までのレーザーはバイクへの変形ギミックの兼ね合いで、多少ポージングに制限がありました。

この復活タイミングで他のキャラクター同様のフォーマットのアクションボディになったことにより、エグゼイド達同様に自由度の高い貴利矢さんを楽しむことができるのが今回最大の特徴ではないでしょうか!!

 

f:id:candywrite:20170706203644j:plain

 

復活当初は敵側なのかとヤキモキしました・・・

f:id:candywrite:20170706203603j:plain

 

f:id:candywrite:20170706203816j:plain

 

 

ガシャコンスパロー再収録!!

そして、前の写真でもう載せちゃいましたが、地味に嬉しいのがこちら!

f:id:candywrite:20170706204919j:plain

実はガシャコンスパローはSTAGE3以降、再ラインナップの機会に恵まれませんでした。これがあることによって、レーザーターボのポージングの幅が広がるだけでなく、敵だった頃のゾンビゲンムに持たせたりと色々役に立ちますので、スパローをお持ちでなかった方は要チェックです!

f:id:candywrite:20170706203931j:plainf:id:candywrite:20170706204020j:plain

 

 と、いうことでレーザーターボはSTAGE10に堂々ラインナップ!

レーザーターボが入るということは彼の装着するゲーマももちろん・・・とほぼ言っちゃいましたが、詳細は来週じっくりお知らせしたいと思います!(笑)

 

次回は7月16日(日)朝8:30に更新致します!

クライマックスに向けた新プロジェクトのお知らせも予定しておりますのでお楽しみに・・・! 

 

 T男

 

 

 エグゼイド全ライダー完全補完計画、進行中!!

【一般販売商品】

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE9』は、7月下旬発売!

『装動 仮面ライダーエグゼイド SRAGE10』は、8月下旬発売!

※「STAGE1~8」は好評発売中です。店舗によっては、売り切れ等により販売を終了している場合があります。

 

【プレミアムバンダイ限定商品】

 『装動 仮面ライダーエグゼイド グラファイトバグスターセット』(税込3,888円)は、好評予約受付中!

『装動 仮面ライダーエグゼイド バグスターウイルスセット』(税込2,462円)は、好評予約受付中!

 

f:id:bandaicandy:20170525155859j:plain

f:id:bandaicandy:20170525160037j:plain

 

■仮面ライダー食玩 発売スケジュール

  

 7月4日「SGライダーガシャット05」

7月25日「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE9」

7月下旬「SGライダーガシャット06」

8月下旬「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE10」

 

「食玩 WEEKLY エグゼイド」のバックナンバーはこちら!

  f:id:bandaicandy:20161216162739p:plain

仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20161216162840p:plain

 

「装動」シリーズはココもチェック!

www.bandai.co.jp

(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります

CONVERGE KAMEN RIDER 6 発売! 7弾情報も!?

みなさんこんにちは!

大人向け仮面ライダー食玩を担当することになりましたM原です。

長らく情報をお届けできず申し訳ございません!

 

遂にCONVERGE KAMEN RIDER 6が発売となりました!

f:id:candywrite:20170706181650p:plain

特撮ドラマ『仮面ライダーW』の正式な続編である漫画『風都探偵』の発表が大きな話題を呼んでおりますが、

その仮面ライダーW絡みのキャラクターもラインナップされているCONVERGE6弾!

発売日も過ぎましたので、盛りだくさんのシークレットも含め、全種紹介させていただきます。

 

まずは仮面ライダー鎧武オレンジアームズ!

f:id:candywrite:20170706200439p:plain f:id:candywrite:20170706203105p:plain

初めてご覧いただいた方は驚かれたと思うのですが、

実は、今弾から台座がABS製の黒い台座に変わっております!

これについては賛否両論あると思いますが、実はいろいろな理由があります。

今までのPVC製の透明台座も、あれはあれで非常に良く考えられたもので、高温耐久の検査でもライダーのフィギュアが倒れないような形状でありながら、なおかつ熱で台座自体が変形しない絶妙な厚みで作られていました。

 

しかし、皆様のお蔭でCONVERGE KAMEN RIDERは、70種以上の種類数を誇る長寿シリーズとなりました。

今後も長く、何年も集めていただくコレクションシリーズにするため、

経年劣化にもさらに耐えられるよう進化させたいと思います。

CONVERGEはディフォルメでありながら前面はほぼフル彩色

当然、透明台座に触れる足の部分にも彩色は施されています。

何年も大切に保管していただく場合、環境によっては、足から少し塗装がはがれ、透明台座に色がついてしまうこともあるかもしれません。

そこで、より塗装が付きにくい、そして高級感がある台座ということで、ABS金型を起こして新しい台座が作られたわけです。

この方式なら、足の細かい模様を台座が隠すこともなく、全身を観賞できる状態で飾ることができます。

より進化していくこのシリーズを、引き続き宜しくお願いいたします!

(もちろん、普通に飾る分には古い透明台座も使えますので、お好みの台座で楽しんでいただければと思います。)

 

さて、それではここからどんどん紹介してまいります。

「世界を蝕む悪意には二度と屈しない!!」

 仮面ライダー斬月・真

f:id:candywrite:20170706204707p:plain f:id:candywrite:20170706204728p:plain

 後頭部のメロン模様もしっかり再現されております!

f:id:candywrite:20170706205355p:plain

そして放映から10周年記念の仮面ライダー電王ソードフォーム

f:id:candywrite:20170706205817p:plain f:id:candywrite:20170706205837p:plain

「電王だけじゃなくて、あのキャラはー?」という声が聞こえてきそうですが、キャンディ事業部はアンケートの声にはしっかり応えます!電王系の続報についてはお待ちいただければと思います。

 

続いて「俺はかーなーり、強い!」の

仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

f:id:candywrite:20170706210748p:plain f:id:candywrite:20170706210805p:plain

メタリックグリーンが美しい!侑斗の活躍が蘇ります!

「ただの・・・人間だ!」仮面ライダーG3-X

f:id:candywrite:20170706210904p:plain f:id:candywrite:20170706210939p:plain

肩のG3-Xのタンポ印刷や右足のGM-01 スコーピオン、左肩のGK-06 ユニコーン、左足のガードアクセラーなど、細かい部分もしっかり再現されてますのでぜひご確認ください!

 

そして、ロストドライバーで変身した

仮面ライダージョーカー

f:id:candywrite:20170706211037p:plain f:id:candywrite:20170706211057p:plain

こちらは以前プレミアムバンダイで販売されていたジョーカージョーカーではなく、ロストドライバーで変身した『仮面ライダージョーカー』になります。

翔太郎たちが漫画『風都探偵』でどんな活躍をするのか?本当に楽しみです!

 

ここからシークレットの紹介となります。

まずは、「天下は・・・私のものだ!」

仮面ライダー武神鎧武ブラッドオレンジアームズ

f:id:candywrite:20170706204218p:plain f:id:candywrite:20170706204231p:plain

続いて「俺様の悪の組織は絶対に負けねぇ!」

仮面ライダーネガ電王

f:id:candywrite:20170706210623p:plain f:id:candywrite:20170706210709p:plain

錆びても強い!

仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム

f:id:candywrite:20170706210829p:plain f:id:candywrite:20170706210845p:plain

そして最後に、緑の仮面ライダー!!

仮面ライダーサイクロン

f:id:candywrite:20170706211927p:plain f:id:candywrite:20170706211949p:plain

過去弾の仮面ライダーWのCONVERGEで好評だった〈半分こギミック〉は一応残してあります。なので、ロストドライバーのジョーカーとサイクロンが再び合体して・・・なんて妄想遊びもできてしまいます。

 

 

 以上、全10種!・・・お気づきでしょうか。

ボックス10個入りの商品ですので、なんとこのCONVERGE 6弾、

ボックス買いして1個もダブりがないというスゴイ仕様なんです!

 

ご想像いただけると思いますが、かなり無理をして実現した仕様になります。 

こんなお祭弾は毎回やるわけにはいかないのですが、私の前任担当の女の子が努力に努力を重ね、頑張った結果実現した弾なんです。

そして、その想いはみなさんに届いたようです!

CONVERGE6の受注は非常に良い成績となり、実売速報も好調です! 

 

色んな人の想いでできあがっているこのCONVERGE KAMEN RIDERシリーズ、次の7弾も急ピッチで開発進行中です!

 

次弾はあのライダーたちも登場します!

ちょこっとだけ、原型データの一部をご紹介!

このヒントでも分かる人は分かるかも・・・。

f:id:candywrite:20170706185509p:plain

f:id:candywrite:20170706185635p:plain

f:id:candywrite:20170706185834p:plain

次の情報公開までにどのライダーが登場するか予想してみるのも面白いですよね!

 

最後にもう1つお知らせです。

放映15周年の仮面ライダー龍騎より

CONVERGE KAMEN RIDER PB09

仮面ライダー龍騎 COMPLETE EDITION

予約締切間近です!(7/11締切)

f:id:candywrite:20170707103504p:plain

詳しくはコチラ!

極少数であれば受注締切後も販売される可能性はあるものの、受注生産のため、確実にコレクションに加えるなら予約がオススメです。

 

引き続き、CONVERGEを宜しくお願いいたします!

 

担当:M原

 

www.bandai.co.jp

ムゲンアシュラ発売! ムゲンクロスアシュラに挑戦しよう!

f:id:candywrite:20170414210559p:plain

ムゲンアシュラ発売! ムゲンクロスアシュラに挑戦しよう!

前回の記事はコチラ

ムゲンサーガ担当のM原です!

    f:id:candywrite:20170706154810p:plain

ついにムゲンアシュラが発売となりました!!f:id:candywrite:20170706154844p:plain

みなさんもう手に入れられましたでしょうか?

今回の目玉はなんと言ってもアナザーカラー含めての12体合体!

f:id:candywrite:20170706155316p:plain

 

完成、ムゲンクロスアシュラ!

 

 

ムゲンクロスアシュラの合体方法については、公式サイトのムゲンアシュラ紹介ページに、ガイド写真を掲載しております。

コチラ ⇒ http://www.bandai.co.jp/candy/mugen/items/03/

f:id:candywrite:20170706163953p:plain

正面写真からは分かりづらい内部構造背面についても詳しい写真を掲載しておりますので、合体に役立てていただければと思います。

 

もう1つ、ムゲンクロスアシュラの合体時にも使えるお役立ち情報!

ムゲンに組み替えて遊べるのがムゲンサーガの良いところですが、何度も組み替えて遊んでいると、だんだんジョイント部分がゆるくなってくることもあるかと思います。

 

以前『ムゲンサーガ ファン決起集会』にもご登壇いただいたYouTuberのヲタファさんは、『パーマネントマットバーニッシュ』という仕上げ剤を使って、ゆるくなったジョイントをシブく復活させているそうです!

※あくまでこの裏ワザはモデラーでもあるヲタファさんが実践されている裏ワザであり、メーカー保証外の裏ワザになります。そこはご理解ご了承下さい。

f:id:candywrite:20170706163354p:plain

ジョイント部に対して、つまようじ等で1~2滴つけて…

f:id:candywrite:20170706163445p:plain

少しぐりぐり動かしてならしたら、あら不思議!

可動部がシブくなります!

f:id:candywrite:20170706163538p:plain

足首の可動部分などに使うと、派手なポーズも決めやすくなりました。

f:id:candywrite:20170706163632p:plain

 

集めれば集めるほど遊びが広がるムゲンサーガ!

ぜひ、12体揃えて、

ムゲンクロスアシュラに挑戦してみてください!

 

担当:M原

 

www.bandai.co.jp

“エースチェンジ!” スーパーミニプラ ザンボエース 続報!

f:id:bandaicandy:20170710172608p:plain

スーパーミニプラ史上最少サイズの主人公ロボ「ザンボエース」!

前回に引き続き、本日は わずか10cm強のサイズに詰め込まれた、数々のギミックをご紹介します。

 

◆可動ポイント

まずは、可動箇所から。

f:id:candywrite:20170703232217p:plain

腕脚の基本的可動はもちろんのこと、
腰にボールジョイント可動。(●赤丸部はボールジョイント)

f:id:candywrite:20170703232404p:plain

足首はスネ内側が可動し接地性を向上。

f:id:candywrite:20170703232709p:plain

さらに、ザンボマグナム両手構え と、

小サイズながら 各所妥協なき可動仕様となっています !



◆ホルスタージェット

ザンボマグナムの各パーツはホルスタージェットに装着可能。

f:id:candywrite:20170703230302p:plain

ドラムマガジン以外はそのままザンボエース腰への取付けも可能です。

f:id:candywrite:20170704005433p:plain

フル装備状態も、もちろん再現。


◆ザンボマグナム  パーツ 一覧

f:id:candywrite:20170703231107p:plain
一緒に写っている単3電池と比較すると、
その精密さがお分かり頂けるかと思います。

 

 

 


◆ザンバード

f:id:candywrite:20170703233039p:plain

今回初公開となるザンバード!


ザンボエース <=> ザンバード  の変形はパーツ差し替えで再現。

f:id:candywrite:20170704002305p:plain

手首、上腕、モモ、頭部を取り外し
胸飾りを差し替えることでザンバード完成


と・・・この「ザンボエース」は、わずか10cm強の小サイズに

フル可動だけでなく、武装や変形まで盛り込んでいる、まさに超意欲仕様 !!

なのですが、

「さすがにこの細かい変形はパーツを無くしそうで心配…」

・・・とおっとゃる方もいると思いますので、そんな方にはこちら  

 

ジャ~~ン!!

f:id:candywrite:20170703234703p:plain

変形しない専用ザンバードもご用意しました! (某3分クッキング風)

  

f:id:candywrite:20170704000704p:plain

 左 がザンボエースを差し替えたもの、右 がザンバード専用のザンバード(?)

 

 

もはや "差し替え" の域を超え、

機体そのものを交換してしまう強引仕様

 

・・・ではありますが、

各部造形を見比べて頂くと分かるのですが、それぞれ面構成・サイズバランスとも変えており、単なるデータ流用ではなく、それぞれロボ・戦闘機としての造形を追及しているコダワリの作り分けがされているのです !

 

そして、専用ザンバードが存在することで、変形前後2体並べる楽しみ方も !

f:id:candywrite:20170704001739p:plain

変形させず、ザンボエース状態で存分に可動を楽しみたい方は、
差し換え変形の為に外す部分をあえて接着してしまう ! といった楽しみ方もアリかもしれません。


最近はあまり見かけませんが、昔のプラモデルって、変形前と変形後で機体パーツが別々にある仕様も多くありましたよね。

変形しないけど2種類あってなんだかお得な気分だったり・・・(アレ? なんか誤魔化してます?)

  


さて、この専用ザンバード、
f:id:candywrite:20170703235408p:plain
飛行状態でのブンドドが、存分に楽しめるのはもちろんですが、

実は、もう一つ使用用途があるのです !

それについてはまた次回。
続報にご期待ください!!

 

(C)創通・サンライズ

 

投稿者:TA